出産する母親と生まれてくる赤ちゃんのことを第一に考えた服~hahagi~ | hahagi

2020/01/08 01:14

オーナーの宇留嶋です。本年もどうぞよろしくお願いします。
今年もまた、たくさんのママや赤ちゃんと出会いたいな~と思います。

昨年までは、オンラインショップで授乳クッションを中心に販売してまいりましたが、本年は皆様に「hahagi」~ははぎ~のご紹介もしていきたいと思います。

「hahagi」とは、ひと言でいうと女性が出産するためのバースドレスです。
産婦が安心して、満足のいく出産ができるよう母親と赤ちゃんのことを第一に考えて作った服です。

どうしてhahagiを作ろうと思ったのか。

それは私が助産師として数々の出産に立ち会い、出産の大変さを理解し、また私自身が、生死を考える出産を経験したからです。

  「赤ちゃんを産むときの服なんて、何でもいいのでは?考えたこともない。」
そう思っている方がほとんどだと思います。
本当にそれでいいと思いますか?

私は、妊娠・出産・育児とは女性の人生を良くも悪くも大きく変えるだけでなく、性と生殖の健康・権利を同時に考えなければならない、とても大切な人生のイベントであると思っています。 女性を大切に。hahagiが、ひとりひとりの「産む」を大切に考えるきっかけになればと思います。

hahagiの詳細は、HPの方で詳しく説明していますのでどうぞご覧ください。https://www.hahagi.com/